メリハリボディを目指そう
夏に向けてシェイプアップ!

薄着になるにつれて体のラインが気になりますよね。自宅でできる簡単エクササイズで引き締めボディを目指しましょう!

部位別!筋力トレーニング

ダイエットしたいけど、ハードな運動は苦手・・・という方は、引き締めたい部位が鍛えられる筋力トレーニングがおススメです。

おなか

プランクトレーニング

20秒続けてみよう!

プランクは英語で「板」。体を板のようにまっすぐ伸ばした姿勢をキープして、おなか回りの筋肉を鍛えます。背筋を伸ばして体全体が一直線になるよう意識しましょう。

30日間プランクチャレンジ

少しずつ秒数を増やしながら30日間続けてみましょう!プランクの姿勢がキツイと感じる方は、膝をついた状態から始めてみましょう。

二の腕

ペットボトルで!

左右各20回×3セット

  1. 液体の入った500mlのペットボトルを片手で持ち、顔の横で肘が動かないように反対の手で固定する。
  2. 背中側からゆっくり上に持ち上げる。

タオルで!

左右各10回×3セット

  1. タオルを縦にして頭の後ろで持つ。
  2. 肘を曲げて、真下へタオルを引っ張る。

太もも

お尻歩き

30歩続けてみよう!

  1. 両足をまっすぐ前に伸ばして座る。
  2. 背筋を伸ばし、腰を左右にひねりながら前へ進む。

Point!

初心者向けプロテインの選び方

筋肉を作る働きを助けるプロテイン。目的や効果にあわせて選び、最適なタイミングで飲みましょう。

※表をスクロールしてご覧いただけます。

種類 目的・効果 飲むタイミング
ホエイ ・筋肉をつけたい人
・強固な体を作りたい人
運動後30分以内
カゼイン ・ダイエット中の空腹対策
・運動をしない日のタンパク質補給
朝食、間食、就寝前
ソイ ・ダイエット中の空腹対策
・美容効果(肌・髪・爪)
朝食、間食、就寝前

シェイプアップ関連商品については、DRUGユタカの従業員へご相談下さい。

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