ダイエットを成功させるためには、効率よく体を動かして、健康的に痩せられる体づくりが大切です!
ダイエットは、筋トレなどの「無酸素運動」のあとにジョギングなどの「有酸素運動」を行うことで脂肪燃焼効果が高まります。
無酸素運動をすると血行がよくなり、代謝が上がります。また、脂肪を分解するホルモンが分泌されるので、その後の有酸素運動による脂肪燃焼効果が高まります。
◆腹筋を鍛える「レッグレイズ」15回×2セット
◆腹筋を鍛える「レッグレイズ」
15回×2セット
◆お尻と腰を鍛える「ヒップリフト」10回×3セット
◆お尻と腰を鍛える「ヒップリフト」
10回×3セット
◆胸筋を鍛える「パームプレス」10回×3セット
◆胸筋を鍛える「パームプレス」
10回×3セット
◆お尻と太ももを鍛える「ランジ」」10回×3セット
◆お尻と太ももを鍛える「ランジ」」
10回×3セット
有酸素運動はエネルギー源として脂肪を消費するため、脂肪燃焼効果が期待できます。有酸素運動は1日20分以上行うと、さらに燃焼効果が高まるといわれています。
◆「ジャンピングバッグ」1分間×1セット
◆「ニートゥーエルボー」30秒間×3セット
◆「踏み台昇降」10分間×2セット
◆「もも上げクラップ」30回×1セット
健康的に痩せるためには、腸内環境を整えることも大切。腸内の善玉菌が増えると食物の消化吸収を促し、代謝の活性化につながります。
秋の味覚さつまいもは、食物繊維が豊富でダイエットに最適。さらに、一度加熱してから冷やすことで、よりダイエット効果が高まります。さつまいもに含まれるデンプンがレジスタントスターチという物質に変わり、血糖値の上昇を防ぐ・腸内環境を整えて便秘を改善するなどの効果が期待できます!
冷やし焼き芋の作り方
1日に食べる量は100g程度がおススメです!
ダイエット関連商品については、DRUGユタカの従業員へご相談下さい。