調理時間20分 ※冷蔵庫で冷やす時間は除く。

| 1. |
【レモンゼリー】
鍋に水と砂糖を入れ、沸騰させないように加熱する。沸騰直前で火を止め、はちみつを加えてよく混ぜる。
|
|---|---|
| 2. |
1に粉ゼラチンを入れて溶けるまで混ぜ、さらにレモン汁を加えてよく混ぜる。
|
| 3. |
粗熱がとれたら容器に注ぎ、冷蔵庫で約3時間冷やし固める。
|
| 4. |
【ヨーグルトソース】
プレーンヨーグルトにはちみつを加え、よく混ぜる。
|
| 5. |
3に4をかけて、お好みで輪切りにしたレモン・ミントをのせて完成!
|
監修/廣瀬(管理栄養士)