自分ではおしゃれのつもりでも、相手に不快感を与える装いは避けなければなりません。周囲に好印象を与える身だしなみを心がけましょう。
髪・顔
派手なカラーリングやニオイの強い整髪料は避けましょう。
服装
その他
靴はかかとのすり減りやニオイにも注意!
髪・顔
服装
短すぎるスカートは避けましょう。立ったときにひざが隠れる程度がベスト。
その他
目立つアクセサリーやネイルは控えましょう。
最近はマスクの着用が日常となりましたが、マスク内の自分の口臭が気になることはありませんか?口臭は口の中で細菌が増殖している証拠。毎日のこまめなケアが大切です。
自宅で
食後の歯みがきに加え、定期的に舌のクリーニングをしましょう。
外出先で
ガムを噛んだりうがいをしたりして、唾液の分泌を促しましょう。
スーツをハンガーにかけ、衣類用シワ取りスプレーをしっとり濡れるくらいかけておくと、細かいシワが取れます。
生地のテカリを防ぐには、2~3着を着回し、こまめにブラッシングして繊維の流れを整えましょう。
襟や袖口にベビーパウダーをはたいておくと、皮脂汚れがつきにくくなります。
爪の伸びすぎには要注意。また爪用クリームを軽くマッサージしながら塗り込み、保湿しましょう。
かかとのガサガサは伝線の引き金になるため、クリームで保湿して角質ケアをします。爪もこまめに切りましょう。
ストッキングを洗濯する際は、生地が傷まないようネットに入れて洗い、直射日光を避けて干しましょう。
①靴用ブラシで軽くホコリを落とし、クリーナーを薄く伸ばして、乾いた布で汚れを拭き取ります。
②靴と同系色の靴みがきクリームを乾いた布で薄く塗って、ツヤを出します。
Point!
革靴は2~3足を交代で履き、1日履いた靴は2~3日休ませましょう。
身だしなみ関連商品については、DRUGユタカの従業員へご相談下さい。