いつまでも若々しく!
肌のアンチエイジング

年齢とともに増えていく肌の悩み。毎日のケアで加齢によるトラブルを防ぎ、健康な肌を保ちましょう!

アンチエイジングとは?

人の体は、加齢による体の機能的な衰えによって、さまざまな変化が表れます。アンチエイジングとは「抗老化」「抗加齢」ともよばれ、少しでも衰えのペースを緩やかにしようとする考え方です。

◆加齢による肌トラブル

シミ・・・・・肌代謝が衰え、メラ二ン色素が肌に残って沈着します。

シワ・・・・・コラーゲンが減少して、表情筋の収縮で起こる「表情ジワ」が戻らなくなります。

たるみ・・・・・コラーゲンが不足し、肌の弾力が低下します。

肌老化の症状別の対策

シミシワ紫外線対策と保湿ケアがポイント!

シミシワ

紫外線対策と保湿ケアがポイント!

紫外線は肌のハリを保ってくれるコラーゲンを傷つけ、肌に大きなダメージを与えます。日頃からこまめに日焼け止めを塗りましょう。また、乾燥すると紫外線の影響を受けやすいため、毎日のスキンケアでしっかり保湿して下さい。

たるみ顔の筋力トレーニングを!

大頬骨筋だいきょうこつきんを鍛えるトレーニングで、頬のたるみを防ぎましょう。

※大頬骨筋・・・口角からこめかみ辺りまで繋がっている筋肉。たるむことでほうれい線が目立ちやすくなります。

1割りばしを口にくわえる。

2「イ」の口で口角を上げてそのままキープする。
〈1セット30秒~1分間×1日3セット〉

アンチエイジングな食事法「まごわやさしい」

「まごわやさしい」は、内臓から若返るバランスのいい食材の頭文字をつなげた覚え方です。この食品を毎日の食事で1品ずつ摂ることを心がけると、アンチエイジングに効果的だといわれています。

アンチエイジング関連商品については、DRUGユタカの従業員へご相談下さい。

この記事を読んだ方におススメ

肩こり・腰痛改善におススメ!
○○…

今回は、誰でも気軽にできる6種類のストレッチをご紹介します。運動不足にな…

2018.1.26  健康と美容

めざせ腸美人!
あなたの腸内環境は…

腸内環境は生活習慣で乱れやすいので、日々の食生活を見直し、腸内環境を整え…

2017.9.26  健康と美容

毛孔性苔癬もうこうせ…

二の腕や背中などにできたブツブツ・ザラザラが気になる…と感じたことはあり…

2021.2.26  健康と美容

冬季うつ病について

冬季うつ病とは、季節の変化が原因となる季節性うつ病のひとつです。秋から冬…

2018.10.26  健康と美容

細菌性食中毒の潜伏期間について

食中毒の原因には、細菌からウイルス・化学物質・自然毒と、様々なものがあり…

2017.5.26  健康と美容

Ranking

介護情報

2018.8.26  介護情報

蓄膿ちくのう<…

「風邪が長引いているのか、鼻づまりがなかなか治らない」、「睡眠時に鼻がつ…

2018.2.26  健康と美容

ストレスと胃痛について

通常、消化に必要な「胃酸」と、胃粘膜を守る「胃粘液」の分泌量はバランスよ…

2018.3.26  健康と美容

女性の健康について
女性ホルモンとPM…

生理前になると、イライラ・肌荒れ・便秘など、心や体に不調があらわれません…

2017.2.26  健康と美容

皮膚掻痒そうよう

皮膚に赤みや湿疹などの症状はみられないのに、かゆみだけが起きる皮膚の病気…

2017.1.26  健康と美容

2~3月は花粉飛散のピークです!
つら…

花粉症のピークは春だと思っている方は多いと思いますが、実はスギ花粉の飛散…

2017.1.26  健康と美容

Category

Keyword Search

Service

LINE
公式アプリ