疲れ Q&A

疲れが気になるので栄養ドリンクを飲みたいのですが、選び方が分かりません。値段が高い方がよく効きますか。

栄養ドリンクは種類が多くて選びづらいですよね。配合されている成分の種類や量によって値段は変わってきますが、自分の症状に合ったものを選ばれることが一番効果的だと言えます。疲れと言っても、スポーツによる疲れ、精神的な疲れ、夏バテなど様々です。また朝飲むか、夜寝る前に飲むかなどタイミングによってもお勧めするものは変わってきます。どれを選んだら良いか迷ったときは、お気軽に店頭スタッフにご相談ください。お客様にぴったりの栄養ドリンクをご紹介します。

担当:ドラッグユタカ管理栄養士

最近疲れがなかなかとれなくて困っています。錠剤とドリンク剤のものがありますがどちらいいですか?

ドリンク剤は、比較的効果発現が早いものになっています。カフェインを含んでいるものが多いため、朝に服用することが効果的です。錠剤は、糖分やカロリーがほぼなくドリンク剤に比べ、1日当たりの価格が安いため続けやすくなっています。カフェインを含まないものが多いため、夜にも服用いただけます。どちらもメリット、デメリットがあるのでお客様のライフスタイルに合わせて使い分けて頂くのがおすすめです。

担当:ドラッグユタカ管理栄養士
お勧め商品:プラセントップ液・錠

ここ最近仕事が忙しくて疲れが溜まっています。栄養ドリンクって飲んだことないんですが、本当に効くんですか?

頭や体を使うと、おなかがすいたり甘いものが欲しくなったりしますよね。これは体がエネルギーを欲しているためです。栄養ドリンクには、エネルギーのもとになる糖質や、それをエネルギーに変換するのを助けるビタミン、滋養強壮効果のある生薬などが配合されているものもあります。
どうしても休めないときや効率よく栄養補給したいときにはおすすめですよ。
リッチミンゴールドは、疲れに効く12成分に加え生薬を配合しており、味もアメリカンチェリー風味で初めての方でも飲みやすいです。ぜひお試しくださいね。

担当:吉田奈央
お勧め商品:リッチミンゴールド

パソコン仕事が多く、目の疲れが気になります。

お仕事でつい無理をしてしまうこともありますよね。ビタミンB6やB12などのビタミンB群には眼精疲労を改善する効果があるとされています。食事やサプリメントで補ったり、疲れ目に効く目薬の使用がおすすめです。
また、下記のことにも注意してみてくださいね。

  1. 1時間に10分程度を目安に、画面から目を離して休める
  2. まばたきの回数を意識的に増やしてみる
  3. パソコンの画面から適度な距離をとり近寄りすぎない
  4. 蒸しタオルなどで目の周辺を温める

担当:河村彩里
お勧め商品:フジアイプレミアムR

朝すっきり起きられず、だるくて重たい感じがあります。良いサプリメントなどありますか。

機能性表示食品の賢者の快眠がおすすめです。アスパラガス由来の成分が睡眠の質を高めスッキリとした目覚めをサポートしてくれます。睡眠導入薬のように寝すぎてしまったということがありません。就寝・起床時間のリズムを整えてくれます。もちろん規則正しい生活は心がけてくださいね。

担当:石田里穂
お勧め商品:賢者の快眠

最近、朝からだるく疲れが取れません。疲れを取るために何か良い物はありませんか?

医薬品のプラセンタエキスとビタミンB群が入ったプラセントップがおすすめです。
プラセンタには10種類のアミノ酸をはじめ様々な栄養素が豊富に含まれているため、だるい疲れが長く続く方や、朝すっきり目覚められない方に最適です。長く続く疲れには錠剤、今すぐとりたい疲れには液体タイプがおすすめです。また、プラセンタは美容でも注目されている成分ですので、お肌のお悩みがある方もぜひお試しください。

担当:林大貴
お勧め商品:プラセントップ

環境の変化で精神的に疲れて朝の目覚めも悪いです。何かいいものはありますか?

精神的な疲れにおすすめの栄養ドリンクが2種類あります。
1つ目は、ストレスによる疲れや胃腸の働きを整える生薬が配合されたリッチミンスーパーです。ピーチフレーバーで飲みやすく、ストレスで胃腸が弱っている時にも飲んでいただけます。
2つ目は、飲む点滴といわれるほど栄養価が高いプラセンタエキスを配合したプラセントップ液です。ストレスによって消耗したビタミンやアミノ酸を補給することで、疲れた体の回復を早め、朝の目覚めもすっきりしますよ。

担当:浅田柚葉
お勧め商品:リッチミンスーパー、プラセントップ液

疲れがたまっている上に、風邪気味でだるさもあります。即効性のあるものを探しているのですが、何か良いものはありませんか。

とにかく今日を乗り切りたい方や、即効性のあるものをお求めの方にはドリンク剤がおすすめです。その中でも特におすすめなのがプラセントップ液です。プラセントップ液に含まれるプラセンタは栄養の宝庫といわれ、体力をアップさせて芯からの疲れをとってくれるだけでなく、疲れにくいからだにするという働きがあります。さらに、プラセンタは免疫力や抵抗力を高める働きも持っているため、風邪の治りを早めてくれます。他の薬との併用も可能なので、風邪薬などを服用されていても安心してお飲みいただけます。

担当:荻原沙紀
お勧め商品:プラセントップ液

特に体を動かしているわけではないのになんだか疲れがたまっているように感じるんです。

疲れには、肉体的な消耗によって感じる疲労の他に、ストレスによる精神的な疲労があります。過度のストレスを感じると免疫やホルモンバランスが崩れ、強い疲労感を感じるようになります。特に精神的な疲労は自覚しにくく、無理をして引きずってしまいがちです。ご自身の疲れにいち早く気づいたら、無理せず早めに休息をとることが大切です。

担当:大野明里
お勧め商品:FANCL ストレスケア リプトンハーブティー カモミールハーブ

疲れが取れなくて困っています。栄養ドリンクなど飲んでみるのですがあまり効果を感じられません。何か良い物はありませんか?

ビタミン剤は飲まれたことありますか?血液の流れを良くするので、肩こりや眼精疲労、体のだるさに効果があります。
しっかり睡眠をとった朝も疲れやだるさを感じるのであれば、肝臓や胃腸の疲れが原因かもしれません。内臓の働きを助けてくれる肝臓水解物の入ったヘパリーゼもお勧めです。

担当:木村優希
お勧め商品:セイムビタンEX・ヘパリーゼEX錠剤

ここ最近疲れがとれません。仕事も休めないです。何か良いドリンクはありますか?

お勧めのドリンクだと、新リッチミンキングがあります。動物性生薬と植物性生薬に、ビタミン、タウリン、ローヤルゼリー等を配合した医薬品のドリンク剤です。疲労を回復させ、活力を与えるので仕事を休めない時や、風で体力が落ちているときにお勧めです。一日一回よく振ってから服用してください。あとは早めに就寝してゆっくり休んでくださいね。

担当:川村理奈
お勧め商品:新リッチミンキング

疲れがとれません。何か良いものはありますか?

疲れをとる成分としてビタミンB群やプラセンタがあります。継続的に服用できるのであれば錠剤、一時的に即効性を求めるのであればドリンク剤をお勧めします。また疲れは毎日の生活の中で自分に合った疲れの対処法を取り入れることが大切です。十分な睡眠やバランスのとれた食事・軽い運動・寝る前に深呼吸を行うなど、生活習慣を改善することが疲れへの解決につながります。試してみてください。

担当:片桐
お勧め商品:セイムビタンEX・プラセンタ・リッチミンシリーズ

暑くなってきて夏バテ気味です。ドリンクでお勧めはありますか?

栄養ドリンクであれば、リッチミン3000がお勧めです。
タウリンが3000mg配合で、肝臓の働きを助け、疲労を回復してくれます。
また、アミノ酸の一種のアスパラギン酸カリウム・マグネシウムが疲労を取り除いてくれます。
また、夏バテ予防として、からだ浸透補水液もお勧めです。
塩分、糖分も低めなので、脱水症状までいかないだるさのときはこちらがお勧めです。

担当:米山理奈
お勧め商品:リッチミン3000からだ浸透補水液

成人の未病Q&Aトップへ戻る

Ranking

介護情報

2018.8.26  介護情報

蓄膿ちくのう<…

「風邪が長引いているのか、鼻づまりがなかなか治らない」、「睡眠時に鼻がつ…

2018.2.26  健康と美容

汗疱状湿疹について

春先から夏にかけて、手のひらや足の裏、手足の指の側面に、かゆみを伴う水疱…

2020.4.26  健康と美容

ストレスと胃痛について

通常、消化に必要な「胃酸」と、胃粘膜を守る「胃粘液」の分泌量はバランスよ…

2018.3.26  健康と美容

胃もたれについて

胃もたれの原因は? 脂っこいものをたくさん食べたり、お酒を飲み過ぎたりし…

2023.11.26  健康と美容

眼精疲労と肩こりについて

眼精疲労ってどんな症状? 目の使い過ぎによって、目の痛み・かすみ・充血と…

2024.3.26  健康と美容

Category

Keyword Search

Service

LINE
公式アプリ