DRUG ユタカアプリ ✕ T-POINT 公式アプリ!

まずはアプリをダウンロード!

ご注意・お願い

  • インストール可能OSバージョンはiOS/iPadOS 14.0以上Android8.0以上です。
    推奨OSバージョンはiOS/iPadOS 14.0以上Android10.0以上です。
  • 全ての端末での動作を保証するものではございません。
  • 上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。

ユタカアプリでできること

保有Tポイント

現在貯まっているTポイント数を確認できます。※1

おトク情報カレンダー

DRUGユタカにいつ行けばおトクなのかが分かります。イベントやキャンペーン情報なども掲載!

Tマネー残高

現在のTマネー残高を確認できます。※1

Tポイント履歴

Tポイントの利用履歴を確認できます。
(過去3年分まで表示)※1

割引・Tカードクーポン

アプリ
限定

割引クーポン

期間限定の割引クーポンです。
レジでクーポン画面を表示して下さい。

Tカードクーポン

アプリ限定のお得なクーポンです。※1
お買い物前にクーポンをセットしておけば、レジでクーポン画面の表示は不要です。※1

モバイルTカード

アプリ
限定

Tカードを持ち歩かなくても、スマホひとつでTポイントやTマネーを利用することができます。

※1 Tポイント・Tカードに関するメニューをご利用いただくには、アプリへのTカード登録が必要です。

他にも、月イチ更新の「健康情報」「化粧品情報」や、「処方せんネット受付」など、便利で役立つコンテンツがいっぱい♪

まずはアプリをダウンロード!

アプリの使用方法とTカードの登録方法

1. アプリをインストールして起動します。

はじめての方はアプリの紹介・利用規約が表示されますので確認・同意をお願いいたします。

2. お客様の情報を入力お願いいたします。

よく使う店舗などを入力することでお得な情報がアプリに届きます。
※お客様情報のご入力は任意です。
※お客様情報は後からでもご登録いただけます。

3. スマホでTカードを登録しよう!

アプリを開きます。
「モバイルTカードを表示」
をタップ!

「今すぐはじめる」
をタップ!

「Tカードをお持ちの方」か
「はじめてTカードをつくる方」
を選択。

Ⅰ. Tカード番号がわかる方

「Tカード番号の入力へ」
をタップしてください。

「ご利用中のTカード番号」
を入力してください。
(半角英数、ハイフン不要)

登録されている電話番号の下3桁が合っているかを確認し、「電話をかけて認証する」をタップ。
発信後、「次へ」をタップしてください。
※通話料は無料です。

ご利用規約をお読みいただき、同意いただける場合は、「同意して登録を完了する」をタップ。

この画面になればOK!

Ⅱ. Yahoo! JAPAN ID連携済の方

「Yahoo! JAPAN IDでログイン」
をタップしてください。

ご登録済のYahoo! JAPAN IDか、電話番号、メールアドレスをを入力し、「次へ」をタップしてください。

登録されている電話番号の下3桁が合っているかを確認し、SMSに届いた確認コードを入力し、「ログイン」をタップしてください。

Tカード番号と発信する電話番号をご確認いただき、「Tカード認証ダイヤル」をタップして電話をかけてください。
その後、「完了する」をタップ。
※通話料は無料です。

この画面になればOK!

Ⅲ. Tカード番号がわからない方

「Tカードを探す」
をタップしてください。

カードに登録されている情報を入力し、「検索する」をタップしてください。

検索結果から、モバイルTカードに登録するTカードを選択し、「選択したTカードを登録する」をタップしてください。

登録されている電話番号の下3桁が合っているかを確認し、「電話をかけて認証する」をタップ。
発信されれば完了。
そのまま電話を切り、「次へ」をタップしてください。
※通話料は無料です。

ご利用規約をお読みいただき、「同意して登録を完了する」をタップ。

この画面になればOK!

はじめてTカードをつくる方

「はじめてTカードをつくる」
をタップしてください。

登録する会員情報を入力し、「入力情報の確認へ」をタップしてください。

入力情報に誤りがないか確認し、利用規約をお読みいただいた上で、「規約に同意して次へ」をタップしてください。

登録されている電話番号の下3桁が合っているかを確認し、「電話をかけて認証する」をタップ。
発信されれば完了。
そのまま電話を切り、「次へ」をタップ。
※通話料は無料です。

この画面になればOK!

よくある質問 Q&A

「登録されている電話番号」が違う為、本人認証ができない。

電話番号の変更を行ってください。下記のいずれかの方法で電話番号を変更いただけます。

  1. Tサイト[Tポイント/Tカード]へログインし、情報変更(即時反映)。
    Tサイトへは、Yahoo! Japan IDでログインできます。
    TSUTAYA店舗にてレンタル商品貸出中の場合、お手続きいただくことができません。レンタル商品返却後に再度手続きしてください。
  2. モバイルTカード登録導線上での変更(即時反映)
    「本人認証」→「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」へ進み、「電話番号を変更する場合はこちら」から変更いただけます。
  3. Tカードサポートセンター(0570-029294)での変更(1~2日後の反映)
    ガイダンスに沿って、2→2→2と選択してお進みください。オペレーターの対応になります。
固定電話の番号が表示されている場合はどうすればいいですか?

登録されている固定電話から発信いただければ本人認証ができます。

本人認証画面を表示した状態で、「電話をかけて認証する」をタップして表示される番号へ、固定電話から発信してください。電話を切ったあと、本人認証画面に表示されている「次へ」をタップすれば本人認証ができます。

アプリがインストールできない。アプリが使えなくなった。

お使いの端末のOSバージョンをご確認ください。

インストール可能OSバージョンはiOS/iPadOS 14.0以上Android8.0以上です。
推奨OSバージョンはiOS/iPadOS 14.0以上Android10.0以上です。

全ての端末での動作を保証するものではございません。
上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。
ご不明点は、Tカードサポートセンターまでお問い合わせください。
0570-029-294(24時間・自動音声応答(年中無休))