ご注意・お願い
- インストール可能OSバージョンはiOS/iPadOS 15.3.1以上、Android9.0以上です。
推奨OSバージョンはiOS/iPadOS 15.3.1以上、Android11.0以上です。 - 上記バージョン以外(例えばAndroid8.0)をご利用のお客様は、ご利用いただけません。
OSをバージョンアップしてご利用ください。 - 全ての端末での動作を保証するものではございません。
- 上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。
ユタカアプリでできること
保有Vポイント
現在貯まっているお持ちのVポイントを確認できます。※1
おトク情報カレンダー
DRUGユタカにいつ行けばおトクなのかが分かります。イベントやキャンペーン情報なども掲載!
Vマネー残高
現在のVマネー残高を確認できます。※1
Vポイント履歴
Vポイントの利用履歴を確認できます。
(過去3年分まで表示)※1
割引・Vカードクーポン
限定
割引クーポン
期間限定の割引クーポンです。
レジでクーポン画面を表示して下さい。
Vカードクーポン
アプリ限定のお得なクーポンです。※1
ぜひご活用ください!
モバイルVカード
限定
カードを持ち歩かなくても、スマホひとつでVポイントやVマネーを利用することができます。
※1 Vポイントに関するメニューをご利用いただくには、アプリへのモバイルVカード登録が必要です。
他にも、月イチ更新の「健康情報」「化粧品情報」や、「処方せんネット受付」など、便利で役立つコンテンツがいっぱい♪
アプリとモバイルVカードの登録方法
1. アプリをインストールして起動します。
はじめての方はアプリの紹介・利用規約が表示されますので確認・同意をお願いいたします。
2. お客様の情報を入力お願いいたします。
よく使う店舗などを入力することでお得な情報がアプリに届きます。
※お客様情報のご入力は任意です。
※お客様情報は後からでもご登録いただけます。
3. スマホに「Vポイントが貯まるカード」を登録しよう!
アプリを開きます。
「モバイルVカードを表示」
をタップ!
「今すぐはじめる」
をタップ!
「設定を始める」か
「新規登録」を選択。
Ⅰ. V会員番号(Tカード番号)がわかる方
「番号の入力へ」を
タップしてください。
ご利用中のV会員番号を
入力してください。
(半角英数、ハイフン不要)
登録されている
電話番号の下3桁が
合っているかを確認し、
「電話をかけて認証する」
をタップ。
発信後、「次へ」をタップ
してください。
※通話料は無料です。
この画面になればOK!
Ⅱ. V会員番号(Tカード番号)がわからない方
「設定に使えるカードを探す」
をタップしてください。
カードに登録されている
情報を入力し、
「検索する」をタップ
してください。
検索結果から、
モバイルVカードに登録する
Vカードを選択し、
「登録する」をタップ
してください。
登録されている
電話番号の下3桁が
合っているかを確認し、
「電話をかけて認証する」
をタップ。
発信されれば完了。
そのまま電話を切り、
「次へ」をタップしてください。
※通話料は無料です。
この画面になればOK!。
Ⅲ. 仮カードをお持ちの方
「番号の入力へ」を
タップしてください。
仮カードに記載の番号を
入力してください。
(半角英数、ハイフン不要)
登録する会員情報を入力し、
「入力情報の確認へ」を
タップしてください。
お使いのスマートフォンと
番号が同じかを確認し、
「電話をかけて認証する」
をタップ。
発信されれば完了。
そのまま電話を切り、
「次へ」をタップ
してください。
※通話料は無料です。
この画面になればOK!
Ⅳ. Yahoo! JAPAN IDでログインしたい方①
※Yahoo! JAPAN IDにV会員番号登録がある場合
「Yahoo! JAPAN IDでログイン」
をタップしてください。
ご登録済のYahoo! JAPAN IDか、
電話番号、メールアドレス
を入力し、「次へ」を
タップしてください。
登録されている
電話番号の下3桁が
合っているかを確認し、
SMSに届いた
確認コードを入力し、
「ログイン」をタップ
してください。
この画面になればOK!
Ⅳ. Yahoo! JAPAN IDでログインしたい方②
※Yahoo! JAPAN IDにV会員番号登録がない場合
「Yahoo! JAPAN IDでログイン」
をタップしてください。
ご登録済のYahoo! JAPAN IDか、
電話番号、メールアドレス
を入力し、「次へ」を
タップしてください。
「Vポイントが貯まるカード」
を持っているか持っていないか
を選択し、それぞれの登録へ
進んでください。
この画面になればOK!
Ⅴ. はじめてモバイルVカードをつくる方
「新規登録」
をタップしてください。
登録する会員情報を入力し、
「入力情報の確認へ」を
タップしてください。
入力情報に
誤りがないか確認し、
利用規約を
お読みいただいた上で、
「規約に同意して次へ」
をタップしてください。
お使いのスマートフォンと
番号が同じかを確認し、
「電話をかけて認証する」
をタップ。
発信されれば完了。
そのまま電話を切り、
「次へ」をタップ
してください。
※通話料は無料です。
この画面になればOK!
仮カードについて
仮カードは期間限定でご利用いただけます。
アプリで本登録をしてください。
- 仮カードはTカード/モバイルVカードを「まだお持ちでない方」専用のカードです。初回利用日から一定期間を経過すると利用できなくなります。
- 詳しくはVポイントホームページでご確認ください。登録後、仮カードは破棄してください。(ポイントは引き継がれます)
よくある質問 Q&A
- 「登録されている電話番号」が違う為、本人認証ができない。
-
電話番号の変更を行ってください。下記のいずれかの方法で電話番号を変更いただけます。
-
Vポイントサイトへログインし、マイページから登録情報変更(即時反映)
Vポイントサイトへは、Yahoo! Japan IDでログインできます。
TSUTAYA店舗にてレンタル商品貸出中の場合、お手続きいただくことができません。レンタル商品返却後に再度手続きしてください。 -
モバイルVカード登録導線上での変更(即時反映)
「本人認証」→「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」へ進み、「電話番号を変更する場合はこちら」から変更いただけます。 -
Vポイントサポートセンター(0570-029294)での変更(1~2日後の反映)
ガイダンスに沿って、2→2→2と選択してお進みください。オペレーターの対応になります。
-
Vポイントサイトへログインし、マイページから登録情報変更(即時反映)
- 固定電話の番号が表示されている場合はどうすればいいですか?
-
登録されている固定電話から発信いただければ本人認証ができます。
「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」へ進み、表示されている「V会員認証ダイヤル」へ登録している固定電話から発信してください。
電話を切ったあと、本人認証画面に表示されている「次へ」をタップすれば本人認証ができます。
※「V会員認証ダイヤル」は時限式で変更になりますのでご注意ください。
- アプリがインストールできない。アプリが使えなくなった。
-
お使いの端末のOSバージョンをご確認ください。
インストール可能OSバージョンはiOS/iPadOS 15.3.1以上、Android9.0以上です。
推奨OSバージョンはiOS/iPadOS 15.3.1以上、Android11.0以上です。上記バージョン以外(例えばAndroid8.0)をご利用のお客様は、ご利用いただけません。
OSをバージョンアップしてご利用ください。
全ての端末での動作を保証するものではございません。
上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。
ご不明点は、Vカードサポートセンターまでお問い合わせください。
0570-029-294(24時間・自動音声応答(年中無休))