健康・美肌・ダイエットにおススメ!
温活をはじめよう

わずかな体温低下を防ぐだけでも体内の細胞の働きが活発になり、病気を防いだり、肌の色ツヤがよくなったり、太りにくくなったりと、うれしいメリットがたくさんあります。

温活関連商品については、DRUGユタカの従業員へご相談下さい。

体を温める食材&体を冷やす食材

食材には、体を温める「陽性食品」と体を冷やす「陰性食品」があります。体が冷えやすい方は、陽と陰の食材を見極めて「陰性食品」はなるべく加熱をしたり「陽性食品」と組み合わせるなどして体を温める料理に変更する工夫をしてみましょう。

体を温める食材&体を冷やす食材

※お使いの端末でご覧になりにくい場合は、図を拡大してご覧ください。

体ぽかぽかストレッチ

足元と肩まわりをほぐして、血行を改善して体を温めましょう。

足首をグルグル

足首を伸ばしたり、グルグル回したりを30秒くらい続ける。

腕をクルクル

両手を頭の上にまっすぐ上げたまま、腕全体を内側・外側に10回ずつ回す。

使い捨てカイロは貼る位置で効果倍増!

衣類に貼るタイプは、血行促進のツボがあるところに貼ることで体の広い範囲を温めることができます。上半身を温めたい場合は、首の後ろ側や肩甲骨の間あたりに、下半身を温めたい場合は、お尻の上あたりに貼ってみましょう。

この記事を読んだ方におススメ

自己流は肌トラブルのもと!?
日焼…

日焼け止めを正しく使用して、日焼け知らずの白肌を目指しましょう。 紫外線…

2017.3.26  おススメ商品

レジャーの季節に備えて
夏のケガ・…

これからの季節は海や山へおでかけする機会も増えると思います。楽しい計画と…

2018.6.26  おススメ商品

約10分でできるお弁当おかず
サン…

冷凍おかずもアレンジ次第で栄養満点に!今回は忙しい朝でも時短でつくれるお…

2018.3.26  健康と美容

紫外線対策レシピ
フレッシュトマト…

5月は、シミやたるみの原因となる紫外線の量が増加するため、紫外線対策にも…

2018.4.22  健康と美容

朝食をしっかり食べて 1日を元気にスター…

朝食を毎日きちんと食べていますか?朝食を食べると、体がシャキッと目覚めて…

2017.3.26  健康と美容

Ranking

女性の健康について
女性ホルモンとPM…

生理前になると、イライラ・肌荒れ・便秘など、心や体に不調があらわれません…

2017.2.26  おススメ商品

ストレスと胃痛について

通常、消化に必要な「胃酸」と、胃粘膜を守る「胃粘液」の分泌量はバランスよ…

2018.3.26  健康と美容

蓄膿ちくのう<…

「風邪が長引いているのか、鼻づまりがなかなか治らない」、「睡眠時に鼻がつ…

2018.2.26  健康と美容

ぎっくり腰とは?その正式名称は?

ぎっくり腰の正式名称は急性腰痛症といいますが、その名のとおり、いきなり腰…

2017.9.26  健康と美容

水虫について

水虫は白癬菌はくせんきんというカビの一種が、皮膚の角質層に寄生することに…

2018.5.26  健康と美容

Category

Keyword Search

Service

LINE@
公式アプリ