健康・美容 にもおススメ!
チョコレートの魅力

甘くておいしいチョコレート。今回はそんなチョコレートの隠れた健康パワーをご紹介します!

掲載商品については、DRUGユタカの従業員へご相談下さい。

チョコレートにはポリフェノールが豊富!

ポリフェノールは、植物が自分の体を守るために体内で生み出す成分で、強力な抗酸化作用があることから、病気の予防やアンチエイジングに効果があるとして注目されています。

ポリフェノールといえば、赤ワインが有名ですが、実はチョコレートには、赤ワインよりも多くのポリフェノールが含まれているのです。
chocolate1

chocolate2

こんなにある!チョコレートの健康パワー
脳を活性化させる
チョコレートに含まれるテオブロミンは、大脳皮質を刺激して集中力や記憶力、思考力、やる気を高めるといわれています。
chocolate3

リラックス効果
テオブロミンには神経を落ち着かせる作用もあり、ヨーロッパでは就寝前にチョコレートを食べる習慣もあるそうです。
chocolate4

高血圧を予防する
チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールには、血管を広げて血圧を下げる効果があり、高血圧予防が期待できます。
chocolate5

アンチエイジング効果
カカオ・ポリフェノールには優れた抗酸化作用があり、老化や病気の元となる活性酸素を除去してくれる働きがあるといわれています。
chocolate6

チョコレートは薬だった!?

昔のチョコレートは、今のように甘くおいしい物ではなく、ドロドロとした苦い飲み物でした。そんなチョコレートは、疲労回復や様々な症状に効く万能薬として、聖職者や貴族など身分の高い人が飲む貴重な薬として珍重されていたそうです。

チョコレートは1日25g(板チョコ約1/2枚)を目安に、食べ過ぎには注意しましょう。

この記事を読んだ方におススメ

どうやってケアしたらいいの?
冬の…

空気の乾燥がピークを迎える2月は、とくに肌トラブルが起こりやすい時期です…

2018.1.26  おススメ商品

過敏性腸症候群について

通勤電車や車の中で急におなかが痛くなる、会議や試験の前になるとどうもおな…

2017.3.26  健康と美容

花粉症対策の基本は掃除にあり!
花…

花粉は、家の外だけでなく家の中にもたくさん潜んでいます。そこで今回は、花…

2018.1.26  おススメ商品

皮膚掻痒そうよう

皮膚に赤みや湿疹などの症状はみられないのに、かゆみだけが起きる皮膚の病気…

2017.1.26  健康と美容

腸内環境 スッキリレシピ
きのこい…

秋の味覚、きのこは美味しく低カロリーで栄養たっぷりなうえ、食物繊維も豊富…

2017.9.26  健康と美容

Ranking

最後に健康診断を受けたのはいつですか?

ヘモグロビンA1c測定と脂質測定の2つの検査を同時に受けると合計2,00…

2018.1.6  イベント情報

約10分でできるお弁当おかず
炊き込み…

冷凍おかずもアレンジ次第で栄養満点に!今回は忙しい朝でも時短でつくれるお…

2018.3.26  健康と美容

約10分でできるお弁当おかず
サンドイ…

冷凍おかずもアレンジ次第で栄養満点に!今回は忙しい朝でも時短でつくれるお…

2018.3.26  健康と美容

医療費控除について

1年間に10万円以上の医療費を支払った場合は、納めた税金の一部が還付金と…

2018.1.19  暮らし

第19回 夏休みの思い出づくり 劇団こぐま座…

※ゴンちゃん・ライオンちゃんと一緒に撮影希望の方はカメラをご持参ください…

2018.4.1  イベント情報

年末年始のおもてなしレシピ
ホットプレ…

年末年始は家族や友人が集まる機会が多くなりますよね。そんなときは大人数で…

2017.11.26  健康と美容

Category

Keyword Search

Service

LINE@
公式アプリ